A・B…型の表現提起

 よく血液型の性格判断が言われますね。しかし血液型による性格判断は医学的に全く立証されていません。また外国では、血液型が民族的な差別を表す場合があり、殆ど用いられません。血液型性格判断は、世界的に見ても日本とそのほか少数国しか用いられないのです。この原因はマスコミの無責任な取り上げによるもので、改めなければならないと思います。
 血液型性格判断はさておいて、私は五段階分類の性格表現を推奨しています。

 人の性格を大きく5段階に分類し、上位2つで表現します。例えばタレントの松川修三(テニスコーチ)であれば、AD型。ホリエモンであればBC型。青木さやかであればCE型。ちなみに私はCE型です。

 では内容を詳しく説明しましょう。人の性格を5つに分類します。ABCDEの5つです。
次にそれらがどういった性格を現しているかを説明します。

A(身体能力志向。早い話がスポーツを得意とする性格。体躯会系性格。
         アスリートの頭文字のA。)
B(経済上昇志向。商売に向いているタイプ。
         ビジネスの頭文字のB。)
C(文化的志向。 文化活動に秀でた性格。絵、音楽、文学、その他芸術が
         得意な性格。カルチャーの頭文字から。)
D(成就継続志向。こつこつと持続する性格。また物事を成就させないと気が
         すまない性格。Do it.(Keep) doing.の頭文字から。)
E(感情表現志向。一言でいって明るい性格。ストレートに感情を表現する
         性格。エクスプレッションの頭文字から。)
 
  
人が持っている性格は必ずしも2つとは限りません。しかし上位2つで大体表されます。
さああなたは何型? そして彼氏、彼女は何型? また何型と何型が相性がいいでしょうか? 是非お試しを!

恋愛相性占いの判定
ご自分の性格型と相手の性格型が、順序まで一緒のカップルの相性は★★★★★最高です。
次に性格型は同じで順序が逆のカップルの相性判断は★★★★です。ベリーグッドです。
続いて1つ性格型を共有するカップルの相性判断は★★★でグッドです。でも、お互い努力を忘れないよう。
次に一つも共有がないカップルは★★です。かなり努力する必要があります。でもあきらめないで!
最後に共有が一つもなく、さらに相手の方が、自分が一番嫌っている性格型を持っている場合は★です。コメントは差し控えさせていただきます。

以上です。お楽しみ頂けましたでしょうか。